トピックス

ミスター「世界の車窓から」の石丸謙二郎さんがズバリ問う!「ふとんのベルコ」はなぜ安い

イメージ

 栗原社長 石丸さん、本日はお忙しいところベルコのCM収録ありがとうございました。ミスター「世界の車窓」の石丸謙二郎さんの魅力が、タップリつまったCMが収録できてよかったです。
 石丸謙二郎さん こちらこそありがとうございました。今回、いろいろ布団について勉強したんですが、ほんとうに布団っていろいろあって、おまけに値段がまちまちで買うのに迷ってしまいますよね。
 栗原社長 たしかにそのとおりですよね。布団は中身が見えませんからなおさらだと思います。ふとんのベルコもネット販売をはじまて3年が経ちますが、そういったご相談も結構おおいいですよね。あるお客様は訪問販売で30万円の布団を買ってしまったそうなのですが、そのあとうちのサイトを見たらしく不安になられて相談いただきました。結局クーリングオフで解約されたみたいですけど。  
 石丸謙二郎さん なーるほどねー。では安心できる布団の購入方法はあるのでしょうか?
 栗原社長 ふつうのお客様が布団の購入をご検討する場合は、まず信頼できるお店で購入するべきでしょうね。そういうお店であればだまされるということはないでしょうから。
 石丸謙二郎さん 確かにそうですよね。お金だしてだまされてはたまりませんよね。でもなぜふとんのベルコさんはそこまで安いのですか?まさかだましてないでしょうね。
 栗原社長 ちょっとまってくださいよ。うちはそんな商売してませんから。ふとんのベルコは工場直販のお店なんです。自社工場と提携工場からお客様にお届けするため余計なマージンがかからないためお安くできるんです。これはひとつの例なんですが、布団のお店を開店する場合、かさばる布団を積み上げる広い空間が必要ですよね。だから売り場面積は当然広く必要です。それにお客さまも布団を担いで帰るわけにはいきませんから、車でお買い物される方が多いいです。そうなると駐車場が必要です。土地代の高い日本で、広大な売り場面積と駐車場を維持するには莫大な費用がかかります。そういったお店では決して安く布団は売れませんよね。
 石丸謙二郎さん そーかー。それは考えたことなかったなー。だからネットで売る意味がある訳だ!
 栗原社長 そうなんです。ネットであれば商品を陳列する必要もありません。物流センターから一貫してお送りすればよいのです。余計な経費やマージンも必要ありませんから、その分お客様に還元できるのです。
 石丸謙二郎さん なるほど。それは確かにそうですね。布団の売り方も変わってきましたよね。その分消費者も満足いく訳だからいいのかな。
 栗原社長 やっぱりベルコで買って良かった、とお客様に満足いただけるお店にしていきたいですね。本日は本当にありがとうございました。  

戻る

micro up ご家庭で洗える

ミクロガード

羽毛布団

simple bed シンプルベッド

テンピュール

ふとんのマメ知識


RSS| My Yahoo!に追加

ベルコ ヤフーストアはこちら

ベルコ楽天市場はこちら